グンジ姉妹の今日も笑顔で

ニーモシネ
 
経営管理部 郡司つぶらです。
 
1月から短期のフォトレッスンに通っています。
 
この車いす自動安全ブレーキ「G-Guard ジーガード」のホームページもそうですが、
カタログ用の写真なども、自社で撮影している事が多いです。
 
そして、今月からはブログもはじめましたので、ますます写真を撮る機会が
増えてきました。
 
そこでぜひ写真力を向上させたいと通い始めたわけです。
 
最初のレッスンの日に、先生からいただいたのがこのホルダー付きノート。
 
ニーモシネ_02
 
「レッスンで学んだことをこちらに書き込んで下さいね。」と先生。
 
とっても気に入りました。
 
写真はセンスが出るものですが、このノートもとってもステキ!
 
表紙をめくると黄色い挿紙が。。。
 ニーモシネというギリシャ神話に登場する「記憶の女神」の名を持つノートシリーズだそうです。
 
ニーモシネ_03
 
「さすがは先生のセレクト!」っと、一機にやる気が倍増しました。
 
文房具もやる気を高める立派なアイテムです。
 
趣味や仕事のお供に、お気にいりの文房具はいかがですか?
 
※写真の実技はこれからなので、まだ写真に変化はありませんがご了承願います。(笑)
 
【商品】

Mnemosyne ニーモシネ(マルマン㈱    http://www.e-maruman.co.jp/ )

 
 
 
 
 
マヌカハニー
 

経営管理部 郡司つぶらです。
 
特に冬、風邪が流行る時期になると、喉から痛めてしまう私。
長年の悩みでした。
 
先日歌の先生に何かよい予防方法をお聞きしたところ、
「私はマヌカハチミツを朝晩なめてますよ!」と教えて下さいました。
「マヌカ」ってどこの国ですか!?とお聞きしたら「マヌカはお花ですよ」とのこと。
殺菌力が優れているので音楽家の間では有名なハチミツだそうです。
 
少々オオボケをしてしまった私でしたが、その足でハチミツ屋さんに。。。
 
 
お店の方に「マヌカハニー」についてお聞きしたところ、音楽家の方だけでなく、
冬場になると一般の方々からも問合せが多いハチミツだそうです。
また、ニュージーランドで「マヌカ」ハーブは昔から民間療法として取り入れられていたそうです。
 
 
試してみようと一つ購入しました。
瓶もかわいいので気に入っています。
まだ開けてませんが、今晩試してみようっと。。。
 
【商品】
ホートン氏マヌカ(はちみつ専門店 ラベイユ http://www.labeille.jp/ ) 
 

2012年1月12日

「予防」について

経営管理部 郡司つぶらです。

 

日々の予防をテーマにしたお話です。

  弊社の開発商品、自動安全ブレーキ「G-Guard ジーガード」は車いすからの転倒を予防するもので、祖母が2度も車いすから転倒骨折事故を経験し、家族共々、その辛さ、大変さが身に染み、そこから誕生した商品です。

 私たちの日常生活を、予防という視点でみてみると小さいことから大きいことまで、できることはいっぱいあるはず。しかしながら、事が起きるまで、気づかない、または気づいてもなんだか億劫で、まぁいっかと備えができてない人も多いのでは?かくいう私自身もできてないことばかり。。。(汗)

 ということで、今年はブログを始めましたので、その中で折々、「予防」をテーマにその大切さを伝えていきたいと思っています。

 どうぞよろしくお願いします。

2011年9月3日

Candle in the wind

Suomiです
今日ブログの中で書いたエルトン・ジョンが亡きマリリン・モンローに捧げた曲「candle in the wind」の歌詞をご紹介します。とても切ない内容ですが、私は彼女はきっと幸せなこともたくさんあっただろうし、この世に生まれてきてよかったと、きっと天国で思っていると信じています。

「さようなら、ノーマ・ジーン(マリリンの本名)。僕は君にめぐりあえなかったけれど。とりまき連中に囲まれていても、君は気品に満ち溢れていた。
彼らはどこからともなく現れて、甘い言葉でそそのかしては君を思いのままにあやつった。そして君の名前まで変えてしまった。

君の生き方はまるで風の中のキャンドルのようだった。辛いときすがりつく誰かにめぐりあうことのなかった君。

僕がまだ子供じゃなかったら、めぐりあっていたかった。君のキャンドルは燃え尽きてしまった。その輝きが消えるずっと前に。

手に負えない孤独、君が演じた中でもっとも辛い役。ハリウッドのスーパースターの座とひきかえに、君はたくさんの悲しみを背負った。

君が逝ってしまった時でさえ、誰も君をそっとしておいてくれなかった。君が裸で死んでいたことを新聞はこぞってかきたてた。

さようなら、ノーマ・ジーン。僕は君にめぐりあえなかったけれど、とりまき連中に囲まれていても、君は気品に満ち溢れていた。

さようなら、ノーマ・ジーン。22列目で観てたよ。君はただセクシーなだけじゃない。みんなのマリリン・モンローなんかじゃない。」

Suomi